なぜ今、校務支援システムが
必要なのか?
学校内には、ありとあらゆる校務が存在します。
従来、その膨大な作業量は、教職員が残業することで補ってきたというのが学校現場の実情でした。
ですが、あらゆる業種で働き方が問われ始めている昨今、それらを教職員の長時間勤務によって解決するのではなく、システムを効果的に活用していくことが求められています。学校の運用に沿ったシステムを構築し、業務を一元管理することで、大幅な業務時間の軽減が可能となります。その結果、本来あるべき児童生徒と向き合う時間を拡充させ、それぞれが持つ資質·能力を高める環境を整えることにも繋がります。
フルクラウド統合型校務支援システムを運用することで、校務のあらゆる負を解放し、より良い教育を実現していきます。
日常で当たり前の
クラウドサービスを校務でも
〈ブレンド〉のフルクラウド型
サービスの特徴
初期導入費用がかからない
シンプルな月額制
ライセンス費(生徒数 ✖ 月額料金)
+
セキュリティ費(月額料金)
フルクラウド型ならではのメリット
導入前も導入後もヒアリングと
検証を重ね常に使いやすく
安心のセキュリティ体制
GoogleAuthenticatorのアプリケーションを用いた2段階認証に対応。2段階認証を有効化すると、ログイン時に通常のメールアドレスとパスワードに加え、6桁の認証コードの入力が求められます。金融機関等と同等の仕組みを用い、より安全にサービスをご利用いただけます。
校内のネットワークのみアクセスを許可する制限をかけることができます。成績管理など、より慎重な情報の取り扱いが必要な特定のページにのみ制限をかけることも可能です。
不正アクセス防止のため、ログイン時に複数回パスワードの入力を間違えた場合、該当アカウントを一時的にロックする仕様となっています。また、管理者が緊急時に学校内のユーザーの利用を一時的に停止することも可能です。
管理者側で機能毎にアクセス権限を設定することができます。出欠や成績など各種データのダウンロードにパスワードも設定でき、履歴も管理することができます。
迅速かつ柔軟なサポート体制
学校専属の担当者を設け、営業チーム·サポートチーム·開発チームが常に連携し、導入時から運用後も安心してご利用いただける万全のサポート体制を整えています。
お問い合わせ方法は主にチャットツールを用い、学校ごとにチャンネルを開設して、いつでも気軽かつ迅速にコミュニケーションをとることができます。状況に応じて、電話やオンライン、訪問によるご相談にも対応しています。
サービスについての質問や改善要望等、現場の先生方からの貴重なご意見こそが〈ブレンド〉の財産であり、その声をカタチにすることで、日々機能をアップデートしています。そのためには、サポートチームが常に学校に寄り添って物事を捉え、未来を見据えたディスカッションを重ねることが重要だと考えます。
サポートチームの中には、教育現場で働いていたメンバーも多数在籍しています。だからこそ、学校毎の現状把握や課題をきめ細かく理解し、先生方の「こうありたい」を的確に実現へと導きます。こういったサポート体制こそが〈ブレンド〉の強み。学校と共にさらなる進化を目指します。
進化する学校クラウドの
新料金プラン
生徒1人あたり
月額費用のみのシンプルな料金体系
(サブスクリプション型)
“こんな機能も必要!
でもそれって我が校だけ? ”
そんな学校には…
学校独自の特別なカスタマイズ・
仕様変更が可能なプランです。
専任の開発チームをアサインすることのできる
エンタープライズ プランをご用意しています。
詳細はお問い合わせください。
段階的なスケールアップで
「負」の解放をサポート
さまざまな機能を持つ〈ブレンド〉ですが、初年度は教務や連絡機能などのベーシックな機能を中心にセレクトされた導入プランを推奨しています。運用過程で使い方に慣れていきながら、その他の機能を比較検討。学校ごとのリテラシーや環境に合わせ、段階を踏んだ仕様変更やスケールアップを柔軟にサポートします。
フルクラウド型なので最初に導入した機能は随時アップデートされ、ワンプライス制だからこそ予算に左右されることなく、本当に必要な機能を最適なタイミングで導入できる。それらは〈ブレンド〉ならではの強みです。